DGG-XAM1 DYGENGUAR





スーパーロボット大戦中で一番好きなロボット&好きなパイロットが機乗する、ダイゼンガーです。
正式には、DynamicGeneralGuardianの頭文字を取って『ダイゼンガー』となります。
まぁ、最初見たときは、でかいゼンガーでダイゼンガーかと思いましたけどね( ´ー`)y-~~
なお形式名称の略でダブルGとも呼ばれます。
ちなみに、DGGだからダブルGなのか、DGGだからダブルGなのかは知りません( ´ー`)y-~~



全体的なバランス、配色、再現力は申し分なし




首の可動はほとんどなく、ちょっと下を向ける程度です。



肘の可動と、肩の可動はこんな感じで、バンダイ産プラモの様には動きませんが、ポーズを取る上での問題はない程度には動きます。



膝の可動はこんな感じです。



両手共に、握り手と平手が付属。



顔は、ブキヤ特有の元々塗装済みとありがたい仕様です。



参式斬艦刀
刃の部分はシルバーメタリックで塗装
専用の持ち手が付属します。



参式斬艦刀(展開状態)
全長25.5cmの巨大な剣が付属、こちらも刃の部分はシルバーメタリックで塗装
こちらも専用の持ち手が付属します。
このダイゼンガーの特筆すべき点は、この斬艦刀を保持することが可能ということです。
これだけ関節が強いお陰で、付けたいポーズが付けやすくて最高でしたヽ(´ー`)ノ









というワケで、ブキヤ第1弾はダイゼンガーでした。
実は、アルトアイゼンもあるのですが、あまりの可動のなさに撮影する気にならず…
しかし、ブキヤも日々進化していたワケで、今のキットはこのくらい動く様になりました
これからもこの調子で、ダブルG3号機まで是非、是非、是非出して頂きたいと!
まぁ、2号機はぶっちゃけ馬状態があればいいんですが( ´ー`)y-~~
inserted by FC2 system