TRANSFORMERS NEWBUMBLEBEE



実写映画トランスフォーマーより、ニューバンブルビー(カマロ'06コンセプト)です。
発売もしていない車を使っております。
実際の撮影は壊れないように細心の注意を払って乗ってたそうですw



カマロモード(ビーグルモード)
旧バンブルビーよりも、隙間が多いのはハズレを引いたからなのでしょうか(´・ω・`)
ボンネットの隙間は、初めて変形させた時にやり方がわからずに、力任せにやってしまった名残だとは思いますがorz


旧と違って、ホイールに武器を装着することはできません。


ドア開閉ギミックも可能ですが…


こちらは、モロに中が見えますw


トランスフォーム開始! m9っ`Д´)

ロボットへの変形は、特に苦労することもなく


トランスフォーム完了! m9っ`Д´)
このプロポーションを保ちながら、この変形ギミックは恐れ入りますね


ロボットモード
間接にボールジョイントが使われているので、バランスもかなりいい感じです。


顔アップ
ニューの方は、集光ギミックがあるので、目が光ります。


肘の可動は、こんな感じで、旧よりは曲がらないかな?


足の可動は、旧よりも曲がってこんな感じ
後ろのiPodは気にしないでくださいw


武器のキャノン
劇中では、腕が変形してたと思いますが、持つ武器になっています。


ブレードモードに変形が可能
ビーグルモードの時は、後部の足の間に挟まってます


旧との差は、可動域ってとこですかね


新、旧比較
30年の年月で、車はこんなにも進化します(ノ´∀`*)
どっちかっつーと、ベット派(コルベット)なんですが
このカマロなら、カマロがいいですね(ノ´∀`*)


ジャズと比較
若干ジャズの方が大きいのかな?

ミカエラ(ミーガン=フォックス)の台詞で、旧から新へスキャンし直した形ですが
日本のロボットアニメファンには、たまらないシチュエーションですよね(ノ´∀`*)
バンブルビーの愉快なキャラ設定も相まって、売り切れまくりで再販でやっと手に入れましたw
inserted by FC2 system