風神2 参号機 風月



怪しいおもちゃシリーズ第一弾!
とある店にて発見したおもちゃです。
早川玩具というところが作っているようですが、HPとかなかったので詳細は不明
元値がいくらかもわかりませんでした、ちなみにこれは890円にて購入しております。





バイクの造形はほぼ完璧…まぁここに惹かれて買ったんですがw
おそらく、YAMAHAのYZFシリーズだと思われます。



細かい所まで行き届いていて、バイクの立体おもちゃとして890円で手に入ったというだけでも、儲けもんな感じ
色塗りとかも完璧です

ここからがこのおもちゃのすごいところなんですが



なんと、ロボットに変形しますwwwww





バイクの造形が素晴らしいだけに、これとのギャップは恐ろしいものがあります。
変形機構自体も大したことはなく、ギミックが凝っているなんてことはマジでありませんw
顔はなにげに、トランスフォーマーに似ていますがw



大きさとしては、1/144が乗るとちょっとでかいかなー?と言ったところですね

ぶっちゃけ、バイク好きな自分としてはトランスフォーマーの車シリーズの様に、ロボ形態重視よりも
このようにバイク形態重視の方がありがたかったり
ここまでロボがださいと、諦めがついてバイクで飾れますしねw
しかし、バイクの造形は素晴らしいものがあるので、別シリーズを見つけたらまた購入したいと思います。
inserted by FC2 system