1/100 ZGMF-X19A ∞JUSUTICE GUNDAM





GUNDAM SEED DESTINYより、インフィニットジャスティスガンダムです。
このガンダム、SEEDシリーズの中で一番好きなガンダムです。


全体的に細いです。足とかめちゃ細くて長いです。


ファトゥーム-01を外すと、F91なんかの世代のガンダムに近い感じになりますね。


頬のサイドを塗装。
HGと違ってなんだか頼りがいのある顔つきになってる気がします(気のせい)


手および各間接部をシルバーメタリックで塗装、結構ピカピカだったのですが、ツヤ消し吹いてる関係でわかりませんね…


スカートのバーニア(?)部、灰色で塗装、脚部バーニア部の内部を蛍光緑で塗装。


MA-M1911 高エネルギービームライフルの紫部を蛍光ピンクで塗装…ジャスティスの基本色と同じ色がなかったので
やっつけで蛍光ピンクにしました…が、それほど違和感なかったのでよかったかなーと



クリアパーツは以上のような感じで、シールド用1個、脚部ビーム用2個、ビームサーベル用2個、ファトゥーム-01用2個



左手のみ平手が付属します。これもシルバーメタリックで塗装。


初回限定には台座が付いてます。デスティニーガンダムやストライクフリーダムと同様の色違いですね。




HGと違うのは、シールドからRQM55シャイニングエッジビームブーメランが分離可能なことです。


ファトゥーム-01も分離可能で、翼が上下に若干稼働するので滑空のポーズなんかがかっこよく決まります。


では、おきまりのポーズ集









これも惜しむらくは、MGではないということかなぁ。
あと、持ち替えさせるのに手を外さないといけないので、結構接続部がへたれてくるところが欠点ですかね。
それ以外はおおむね問題なく、プロポーションもいいし、ファトゥーム-01も格好いいしで、おすすめの一品にはなってます。
inserted by FC2 system