1/100 ZGMF-X23S SAVIOUR GUNDAM





まさか、こいつが1/100になるとは思ってもみなかったキットが1/100で登場です。
全体的な印象は、セイバーらしくかっちりした感じがします。(意味わからんかなw)



立ち姿勢は良好、変形機構があるからか全体的に関節は堅めで、若干グリグリ動かし難いです。
この辺は好みが別れるとは思いますが、ポーズが固定できるのがいい人には向いてると思います。
塗装箇所は、両肩の黄色部、胸のVマーク、股下の黄色部、膝の黄色部、あとここではわかりませんが、ふくらはぎのバーニアを塗っています。



羽の黄色はシールが付属するのですが、いまいち上手く貼れないというかサイズが微妙なので塗装にしました。
本当は、白の部分も塗りたいのですが、白は苦手なのでシールで我慢してます。(´・ω・`)



可動をざっと紹介。
首はボールジョイントのみで上下左右に割と可動します。
肘は160°ってくらいまで可動します。
肩は90°までしかあがりませんし、アーマーもこれ以上あがりません。



膝の突起物(?)があるお陰で、膝立ちは余裕でできます。


MA-7Bスーパーフォルティスビーム砲は、色分けされていて若干ですが可動します。



飛行形態です。パーツの保持力が強いので飛行形態も安定します。
これ、取説には差し替えなしで変形可能!なんて書いてあるのですが、残念ながら手を外さないと変形できません(´・ω・`)
見づらいですが、MMI-GAU2ピクウス76ミリ機関砲を灰色で塗装してます。



後方から



裏返すとこんな感じ、これが表と言われても違和感はありませんね



おきまりのポーズ集









なぜかアスランの機体は作中で恵まれないけど、キット化で恵まれるという素敵仕様になっていますねw
これもMGじゃないのが惜しまれますが、この出来なら問題はないのかなーと思います。
ただ一つ、飛行形態に変形したりするので特性の台座が付いてるとよかったかなーと
ここまで連続で初回限定に台座付けたりしてたのに、セイバーには付いてないのも意味わかんないですよね
このキット、時期はずれも甚だしいのか、田舎の方ではあまり売ってる店がなく、何件か探し回ってやっと見つけました…
本当は、2体買って色違いを作ろうかと思ったのですが、その資金はIWSPに行ってしまったので今回はおあづけですw
inserted by FC2 system